Windows 7のサポート期限

以前の記事で、Windows 7はCPUによってサポート期間が変わるというものがございました。

インテルCPUの世代を調べる方法

第6世代Skylakeを搭載するWindows 7は2018年でサポート終わってしまうというものですが、

2016年8月3日に作成したこの記事の約1週間後に、やっぱりCPUに関わらず同じ期限にしようと変更されました。

Microsoftの人がこのブログを見ていたんでしょう、多分。

 

実際は各PCメーカーが、新製品にあえて第5世代のCPUを使うなどして回避しようとしていたので、

サポート期間を短縮してもMicrosoftにメリットが薄いと気づいただけだと思われます。

市場ではWindows 7は根強い人気がありますので、あと3年も使えるというのは嬉しいことですね。

そもそもCPUによってサポート期限を変える、なんて面倒なこと言い出さなければ良い話ではありますが。

 

Windows 10も多少こなれてきた感がありますので、PCを買い換えるなら選んでみても良いと思いますよ。

ただしWindows 7からアップグレードではなく、最初からWindows 10の製品を選びましょう。

 

 

クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

当サイトのブログページは、にほんブログ村に参加しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました