モバイル回線を更新しました

モバイル回線は以前からWimax2+を使っていましたが、このたび買い換えしました。

Wimaxの最大のメリットは実質通信量が無制限であることで、
速度は他社と大差無く、エリアが他社よりも劣ります。

 

Wimaxは都内ではあまり不便無いのですが、ちょっと地方に行くと
全然繋がらないことがあり、2年縛りの更新月でもあったので
ドコモ回線を使うDMMのSIMにしました。

 

DMMモバイル

 

DMMモバイルは月額料金は他と大差ありませんが、
キャンペーンで初期費用が安くて年契約の縛りも無いというのがメリットでしたね。

 

やはりドコモのエリアは最強ですね。

山の中でも、人家があるところならほぼ入ります。

Wimaxのように、エリア内でも窓際に行かないと入らないなんてことも少ないです。

 

スマホのテザリングはモバイルルーターに比べると簡易的なものですので、
出張で月に1回ぐらいの使用頻度ならそれでも良いと思います。

外出先でネットを頻繁に使うのであれば、絶対にあった方が良いです。

スマホの電池が減りませんし、電波や通信速度もルーターの方が優秀です。

 

購入したSIMフリーのモバイルルーターについては、また別の記事にて。

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

当サイトのブログページは、にほんブログ村に参加しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました