酉の市に行ってきました

浅草の鷲神社で、酉の市が始まりました。

今年は11月6日、18日、30日と三の酉まであります。

 

一の酉の本日、商売繁盛を祈願してまいりました。

 

もちろん熊手も買いました。

年々大きくしていくのが良いそうなので、去年より大きいものを。

意外と高いんですが、縁起物なので...

 

最先端なITとアナログな神仏は合わないようでいて、けっこう人気があります。

神田明神には、「IT情報安全守護」なるお守りもありますし。

作業をする我々プロ側は、問題解決のために神頼みはしません。

しかし機械が壊れるかどうかは運としか言えない時もあるので、気持ちは分かります。

たまに祈りたくなるような現場があるのも、事実ですね。

 

なにはともあれ、また一年頑張っていきます!

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

当サイトのブログページは、にほんブログ村に参加しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました