日本で大規模通信障害

本日2017年8月25日、日本国内で大規模なインターネット通信障害が発生しています。

NTTコミニュケーションズさんのOCN系のほか、

KDDIでも通信障害が確認されています。

また、メルカリやGitHubなどのWebサービスも不調なようです。

 

OCNと直接契約していなくとも、契約プロバイダがOCNの回線を使っている場合など

通信障害が発生しますので、ご注意ください。

(注意したところで、ユーザー側はどうしようも無いんですが)

 

原因はまだ発表されていない為、不明です。

時期が時期なので、某国から日本をターゲットにしたサイバー攻撃!?

なんて想像もしてしまいますね。

私が使っているプロバイダは今のところ大丈夫そうです。

何かわかったら、追記します。

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

当サイトのブログページは、にほんブログ村に参加しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました