G Suiteアカウントでハングアウトオンエアできない

今回は自分の備忘録的な記事になります。

 

G suite (Google Apps for Work)のアカウントで現在、

ハングアウトオンエアができなくなっています。

 

会議などを遠隔地の関係者にリアルタイム配信、

または後で見てもらうのにGoogleハングアウトオンエアは便利な機能です。

カメラとマイクさえあればYouTubeで動画化して、

決まった人だけに配信できてしまう夢の機能。

 

 

普段使っているG Suiteのアカウントでやろうとしていたのですが、

hangouts

「ハングアウトオンエアは無効になっています」

「ハングアウトオンエアはドメイン管理者によって無効にされています」

というメッセージ。私が管理者なんですが。

本来は初期設定でハングアウトオンエアは許可になっております。

ちなみにG Suiteではない、無料版のGoogleアカウントでは問題なく配信出来ます。

 

Googleのサポートに確認したところ、現在修正対応中で1ヶ月ほどかかるそうです。

2016年11月の中旬~下旬にはできるようになる、はず。

それまでは面倒ですが無料版のアカウントで動画化しましょう。

 

Googleの24時間サポートはとても良い対応で、

何時でもすぐに電話やメールを返してくれます。

ポケモンGOはGoogleに売ってくれても良いかもしれませんね。

 

記事が役に立ちましたらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ

にほんブログ村 IT技術ブログへ

にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

当サイトのブログページは、にほんブログ村に参加しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました